子連れグアム旅行! 我が家の全日程を公開!【MAY,2023】

こんにちは、カヨコスです。

コロナも収まりを見せ、海外旅行が行きやすくなった2023年5月中旬。

抑えていた海外旅行への気持ちが急に爆発し、突然

カヨコス

グアムなら飛行機で3時間ちょっとだし
海外旅行したいねぇ

と発したところ、なんと夫からも

夫さん

時差もほとんど無いし、飛行機も近いし行っちゃう?

とノリノリの回答が得られたので、約1月前からの海外旅行準備スタート!

飛行機の確保、私と娘のパスポート取得、ホテル選びと大急ぎで準備し4泊5日のグアム旅行に行ってきました。

子連れ海外旅行のご参考になるかと全日程を記録しましたのでよかったらご覧ください!

カヨコス

2023年5月中旬、大人2人子供1名の旅行です!

ではでは久しぶりの海外旅行、行ってみよう!

もくじ

1日目! 久しぶりの国際線!

という事で、約5年ぶりに成田へ!

最寄りの駅から成田エクスプレスが早朝のみ直行便が出ており、飛び乗ったら一直線で成田第一ターミナルへ着きました。

今回も子乗せキャリーを使用でスイスイ移動
道のりに余計な時間を取らないので最短移動が可能となります。

直行便 ユナイテッド航空でグアムへ

今回は個人手配の旅行。

ANAのマイルを使いユナイテッド航空の特典エアチケットが運よく取れました!

しかしマイルを使っても燃油サーチャージが高騰しており家族3名分で往復80,000円の出費。
直行便も少ないので、これでも安いんだけどね。

ユナイテッド航空は事前指定の席予約に別途料金が掛かるのですが、子供も居るので
「無茶な席に割り振られないだろう」
と放っておいたら予約から3日後には勝手に3列並びシートが事前に割り振られていました。

カヨコス

ラッキー!ありがたやー!!

まだまだ混んでるとは言えない成田空港ですが、チェックインを済ませ早めに出国ゲートをくぐりエアポートモールを散策。

いつの間にかどこもかしこもキレイになっててコンビニ(セブンイレブン)も出来てて過ごしやすい。

円高の影響で日本の免税店で購入した方が安いと情報を得ていましたので、こちらにてお化粧品やティファニーでのお買い物を済ませてのんびり出発を待つのでした。

UA827便 機内食はどう?

10:00出発予定のUA827は予定より10分ほど早く飛び立ました。
キャビンクルーは全員外国人。日本語はちょっとわかる。

機内はGW明けなのに満席に近い搭乗率。
赤ちゃんがちらほら。

空港を飛び立つとドリンクサービスが行われるのですが、国際便では珍しくユナイテッド航空はアルコールのサービスは有料です。
しかも持ち込みも不可なので空港内でビールを買っても機内でプシュできません

楽しみは現地に取って置きましょう。

たった3時間のフライトですが、機内食は有りました!
ますは私が頼んだ洋食のパスタ。

夫は和食の照り焼きチキンをチョイス!

子供用にキッズミールもありますが、事前予約が必要なので必ずユナイテッドのHPから予約しましょう。
子供に嬉しいハンバーグ!

ビックリする事を言います。

美味しい!

ユナイテッド航空ってお味はイマイチかなと思っていたのですが、いやはや美味しい。
美味しいんですよ!
アルコールを飲めないのがもったいない。

偏食ぎみの娘も

ムッスメ

美味しい♡

と言ってほとんど平らげていました。

グアム国際空港

という訳であっという間にグアム国際空港に到着。

まだ飛行機も少ないんだろうなというくらい、グアム空港内は観光客もまばらで預けたスーツケースは予想より早く出てきました。

ESTAは必要?

本来、グアムは45日以上90日以内の滞在ならばESTA申請は不必要なのですが、入国ゲートを早く通りたい夫は
「ESTAを取得しておくと専用ゲートより早く入国できる」
という情報を得ており、家族3人分のESTAを事前に取得!

…が、行ってみると入国審査の待ち人数も少なくESTA専用ゲートは無し

スーッと待つこと無く入国できました。

時期によるのかもね。

空港タクシーにてホテルへ

個人手配旅行の為、送迎も自分たちで。

空港のタクシー乗り場へ行ってホテルへ向かいます。

タクシー乗り場は一か所しかなく、皆がそこに向かっているので迷うことなく到着し、案内されたメータータクシーへ乗って宿泊ホテルの「ハイアットリージェンシーグアム」へお願いしました。

しかし、最初のタクシーでビックリする事態に。

メータータクシーで別に遠回りしたわけでもないのに、なんとホテルまでの料金が42ドル!
スーツケース1個当たりに1ドル×2個とチップも入れると片道45ドルの料金。

おやぁ…ぼったくられた?

と緊張するも、初日のワクワク感を消したくなく(もめたくない)そのままお支払いしました。

ホテルロビーで聞いたら
「今、グアムはタクシー代が高騰しているよ。高いよね」
と言っており、どうやら空港からの送迎はこれくらい掛かるらしいです。

チェックインを済ませ、1日目はタモン地区の繁華街を夜散歩。

DFSを覗いて、お腹も空いたので娘リクエストのチュルチュルを求め、グアムのカプリチョーザへ。

ここでスマホをホテルに置いてきた事に気づき、何も写真を撮れないままディナータイム。
日本とは違い「大食いチャレンジ!」な量のパスタとピザとサラダに家族で悲鳴にも似た歓声を出しながらフードファイト。

食後は夜しか開いていないタガダ・アミューズメントパークで謎の乗り物に乗車し、ABCストアにて水とビールを補給してホテルで早めの就寝をしました、

2日目!

朝から

ムッスメ

プール!!

としか発言しない4歳女児。

昨日の夕食で食べきれなかったパスタ達を持ち帰ったので、朝食に迎え軽く胃が満たされたので8時過ぎからホテルのプールに向かいました。
(アメリカはフードロスの運動が盛んで食べきれなかった料理は「パック、プリーズ」とお願いすればお持ち帰り出来ます。エコ!)

ホテルのプールは5月でも気温30度超えなので、水が気持ちいい。

アメリカンランチ HAMBROS

「プールは午前中だけ」という約束を守ってくれた娘ちゃん。
12時過ぎには部屋に戻り、今日はホテル周りを散策。

遅めのランチは地元民に愛されているハンバーガー屋さんHAMBROSへ。

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d4644.4755364285265!2d144.802006881083!3d13.509301376513232!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x671f828d3b0fae5b%3A0x2b01aea174c28b00!2z44OP44Oz44OW44Ot44K5!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1694673746553!5m2!1sja!2sjp" width="600" height="450" style="border:0;" allowfullscreen="" loading="lazy" referrerpolicy="no-referrer-when-downgrade"></iframe>

アメリカ料理と言ったらハンバーガーにチリコンカンポテトでしょ!

とTHE・ジャンキーなものが食べたくなり向かいました。

店内は少し遅めの時間というのもありすぐに着席。
地元の人と観光客が半々な客層です。

食べれる量だけ頼もうと控えめに注文するも、やはり大量のポテトが運ばれてきてフードファイト。

ポテトって不思議と食べ続けられちゃう。
のんびりおしゃべりしてたら完食してました。

その後はタモン西側のローカルな地域を少しお散歩し、ホテルの部屋にてお昼寝。

子連れ旅行はテイクアウトディナーが助かる おにぎりセブン

夕方起きた我々は、遅めに取ったバーガーランチがお腹にたっぷりと残っていたので、ホテル前の「おにぎりセブン」でテイクアウト。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!